クリスマスはおてて三昧

なんやかんやでかなり放置な感じですが・・・

ダークファルス解禁、それに伴い新レアの追加。

そして、連日のダークファルスラッシュ。

まあ、だからといってレアも出まくり!!

・・・というわけにはいかないわけですが


とは言うものの、総勢12人でやれるというのはなんとも楽しく

スカイプで悲鳴を上げながら、きゃいきゃいやっております。

しっかしま~ダークファルス+シーのクライアントオーダーはかなり美味しかった。

ダークファルスはおてて戦でベリハで大体経験値10000弱入り、30分連戦できる。

慣れてくれば3分弱で1戦が終わる為かなり美味しい。

レアは出る期待はしてない。

本体はもはや夢か真かバクかのサイコウォンドやDF武器、エルディ装備を夢見て

取り付かれたかのように駆けずり回る。


某ルイ「・・・この戦いが終わったら、リアをドロップするんだ」

某兄「・・・次はナックル出すんだ、ごめんね~みんな~」

某ヒュー「・・・ロッド出したやつは本人ボコって手に入れるから」

某猫「欲物どもめ、人間無欲こそ真髄、別にレアなんて出るとは思ってないし、・・・ライフル欲しいな」

某その他「・・・みんな恐ぇよ」


シーのクライアントは、素材的にも難しくなく24時間更新で、3つこなしたらEXP75000

メセタも54000はいるという大盤振る舞い。

おかげさまでガンナーの底上げで39になりました。

まあ、色々と突っ込みどころはあるにしろ、充実したイベントでした。

レアは・・・DFのナックル、ロッドをゲットできたのでまあまあ上出来かな?

・・・おや?誰か来たようだ。
[PR]
# by ex-astel | 2012-12-27 06:26

無意識な強迫観念からの脱出

新しいマップ遺跡が追加される情報が流れている最中自分は正直受注レベルがいくつなのか・・・

もしLV至らなく、みんなが新しいマップで楽しくやっている中、自分はまだ行けず置いてかれる・・・

どうしよう・・・EXPが100万単位で足らずやってもやっても追いつかず・・・

そんな無意識の強迫観念にとらわれていました。


そんな中、前回のアップデートにて経験値に関して修正がありました。

さ~て何レベルかな?

・・・ありゅぇ~?

45のまま・・・

ステータスを見ると・・・ん?

とんでもない数字の前になにやら横棒が。

マイナス?

はは~ん しくじったな?

修正はしたもののレベル修正には至らないバグかね?カカカカ・・・

早急にメンテかね?

そう思った矢先、チームの兄者たるクロード氏より

「何か倒したらわかるよ」

ハハハ、なにがわかるのかね?

ど~れ手近なウーダンでも~


はうあ!

一瞬でLV49!!

え~~~



その後あっさりLV50になり、次なる職のレベルを狙っている最中でございます。

新マップの受注レベルは42とホッとしています。

感想としては、久々楽しんでゲームが出来ているように思います。

やっぱり余裕を持ってゲームはやらないとね

解禁された遺跡を回りつつ、レア敵やレア武器防具を狙っております。

・・・でも欲しいや~つ出ないや~つ
[PR]
# by ex-astel | 2012-11-12 18:29

帯に~みじ~かし~襷~になが~し~

LV40以上の絶望的な経験値に唖然としつつも、

私もこのたびLV45になりました~

次のレベルは・・・200万

・・・

・・・・・・

外に職をやってる暇は無いな・・・

いま現在サブ職にフォースを据えていますが、未だにLV35

もうすこし、底上げをしたいのですが・・・徐々に解禁される次のステージに必要なレベルを鑑みると、

クライアントオーダーのポイントで賄うしかないわけで・・・

当分ファイターをやるしかないようです。

理不尽で意味不明なアップデートを経て、新レアやレアモンが追加されたわけですが・・・

大型レアモンはダーク・アグラニとキングヴァーダーとログベルトを各1回しかお目にかかってないのです。

まあレアというだけに出現率が少ないということでしょうが・・・あまりにも・・・

アンブラとやらも2回・・・

そんな中、偶然にもマダムノアマガサを拾ってしまった!

・・・必要法撃力が足らない。

サブがフォースであっても足らないのです・・・

これは、法撃マグを作らないとまず装備できないのですが・・・

なんと言うか、今は使えないのです。

☆11なので売ることも渡すことも出来ず・・・倉庫の肥やし状態です。

ヴァーダーのユニットも同じように嵩張るばかり・・・

早急な救済策を願うばかりです・・・

贅沢な悩みなのですかね?
[PR]
# by ex-astel | 2012-10-26 08:37

ダメっ娘フォース

今巷を騒がせている、PSO2ブログ・・・

言いたい事は山とありますが、もはや公式サイトに要望としてコメントしているので、あえてここでは書きませんが

一言だけ・・・

もうね、よく考えて判断しろよ!!


・・・

さて、朧を手に入れカナギマイヒメ青をメイシュより手に入れた私は、気分よくファイターをLV40にしました。

次は、ガンナー・・・と思いきや、散々メイシュやヒューグ先生が

「ザンた~のすぃ~」

「メギドたのすぃ~」

といってたので、フォースのレベルを上げようと魔女っ娘・・・魔女っ巫女!

・・・語呂悪。

確かに、ザンは放って帰ってきたザンを受け止めなければ何度も往復してくれるので、使い勝手がよい。

メギドは威力もさることながら、追尾性が有り爆発による広範囲にダメージが当たるので、

これもまた使い勝手がよいのぅ~楽しいのぅ~

・・・しかし、致命的な弱点が私にはあったのだ。

根っからのハンタ-気質な私。

いつの間にかフォースなのに前に出ちゃうんですね~

タリスを使えばもっと遠距離攻撃が出来るのに、気が付けば敵の目の前でギ・グランツ・・・

そりゃ~死ぬわな

そしてもう1つ。

回復を忘れちゃうんですね~

ハンターではオートメイトに全振り、マグにも回復Aを付け敵陣に突っ込んでた私。

フォースでおんなじ行動をとってたらそりゃ~死ぬわな

ついなんだよ~ほんの出来心なんだよ~

そんなこんなで、このダメっ娘は今日も敵陣を突っ切っておりますよ
[PR]
# by ex-astel | 2012-10-07 14:56

おぼろぼろぼろ

無事ファイターの資格を取り、シャトに目がくらんで買ったパッケージ版の武器を振り回しつつ、

また1からレベル上げと、来るべき欲しいレアのために励んでおる今日この頃です。

・・・だって、武器って高いじゃない、強化するのだってメセタかかるし~

だから結構フォルムのいいパッケ武器は今現在重宝しています。

とはいうもの、続々とドロップ情報が出てくるに連れて欲しい武器も出てくるわけですよ。

その最たる物は・・・朧です。

ツインダガーで刀っぽくて鞘の模様も雅で~いいな~と思います。

元来PSU時代、最もほしいと思っていた武器はアギト・レプカだったし、

日本刀のフォルムの武器って好きなんですよね~

・・・まあ、たっかいんですが。

安値1200万・・・属性付きならさらに跳ね上がる。

ΦωΦ・・・

まあ、出たら儲けだし・・・当分縁はないな。

大剣のイクタチも高くて手が出なかったし、手持ちもそんなメセタないし。

・・・いつか、手に入ったらいいな~



そんなある日、

メイシュ「おい、今手持ちいくらある?」

おやおやメイシュさん、うちはトイチですがな・・・と思いつつ、

アステル「240万でんがな」

メイシュ「朧+5属性付が500万で出てるぞ、金貸したるから買っとけ」

何を世迷言を・・・朧といったら(その日の相場)無属性800万、属性付で1200万以上の代物。

一応確認すると・・・ホントに500万で存在しているではあ~りませんか!

しかし、安いとはいえ所持金は240万・・・余りに遠く。

借金はいかんとママンやパパンに言われてるし、

アス「借金してまで買わん!」

メイ「バカやろう!!今を逃すとぜっっったいに手に入らんぞ!」

・・・確かに、未だ手に入っていないイクタチの例もある。

しかし、例え身内でも借金をするということにものすごく抵抗がある自分としては・・・

・・・でも、朧・・・欲しい

かっこいいだろうな~刀を振り回す凛々しい姿・・・

アス「ぐぬぬ・・・お金・・・かして・・・くださ・・れ」

差額を借り急いでビジフォンへ

・・・

・・・・・・買えました。

借金人間になりましたが・・・何という充実感。

・・・あ、装備できない。

必要条件の技量が数値に達していないのです。

・・・よし、ならば打撃特化型のマグの技量あげたる!

レベルもあげまくりじゃい!

あと、さっさといらんもん売って、借金返済じゃィ!!

いつの日か、朧をしょった姿を夢見て、戦場を駆け回るアステルであった。

・・・借金・・・残り100万
[PR]
# by ex-astel | 2012-09-19 08:50

新職への道

どうやらようやく新しい職が解禁らしい。

しかし妙だ・・・

探索場所の解禁や、レベル解禁の時には必ずコフィがオーダーしてくるのだが、

今回はオーザがオーダーしてきた。

まあ、何かにつけてハンター関係のクエストを持ってくるオーザのことだから、おかしくは無いか。

・・・ふむ、条件はハンター武器(銃剣のぞく)でダーカーを倒し「破損したダーカーコアα」を50個

集めて来い・・・か。

まあ予想済みだ。早速取り掛かろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、緊急が来ていない時間帯なので、ダーカーが出安いであろう砂漠を

ぐるぐるすることにしたのですが・・・もうね、出ない!

なかなかドロップしないときたもんだ。

その時間帯INしているフレはレグナのみ。

共同戦線を敷きこの難局を乗り越えることにした。

最初にINしてから50個揃うまで約3時間

双方精神的に磨耗し、新職への期待と気力のみでガンバッタ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・くっ、オーザめ無理難題を突きつけやがって。

おい!オーザ、約束どおりコアを集めてきたぞ!

「おう、集めてきたか!んじゃ、上に新しい職への推挙状を出してやろう」

・・・これでファイターになれる。

そう思い転職カウンターに向かう・・・が

「あなたはまだファイターの資格はありませんよ、あちらのカウンターのコフィのオーダーをクリアして

キヤガッテクダサイ」

またコフィかぁぁぁl!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は二段構えですか・・・

しかも武器指定でボルドラ、ロックベア、グワナーダを各3体ずつ討伐・・・

全部終わったのは夜12時過ぎ。

たった2人で頑張りました。

後日談。

私はアップデートを夕6時に開始し7時までかかりましたが、メイシュに聞いたところ、

それより遅い時間に始めて全部で5時間かかったそうで、他のメンバーもだからINできなかったらしい・・・
[PR]
# by ex-astel | 2012-09-14 06:55

PSO2新職解禁也~

レベルも2職40レベルとなり、フォースやりにくいとぼやきつつラ・フォイエでボンボコやったり、

まったりクライアントオーダーをこなしつつ、各地で石ころを拾っている昨今。

ついに新職解禁が発表されました!!

ファイターにガンナーにテクターと3種類。

それぞれに新武器種が追加とのこと。

・・・ツインダガーに刀っぽいのがあるぅ~!!

もとよりハンターから始めた自分としては、ファイターになる予定です。

しかし、今の段階でどのようになるかはわかっておらず、回避動作がどうなるか、

ガードは存在するか、解禁まで待ち遠しい限りです。
[PR]
# by ex-astel | 2012-09-04 08:05

なんかね、欲って物がね、出ちゃうんだよね

ハンターレベルも40になり、まったりレンジャーに手を伸ばしている今日この頃・・・

スクラッチのいらないものでそこそこお金も貯まっていますが・・・


ハンター武器・・・そろそろ新しいのが欲しいかな

ラグネアンサラー+10 アルバアーチ+7 ヴォルスケイル+10 ガンスラッシュゼロ+10

性能的には悪くないけど、これ以上を求めるとなると、


1・マグをある程度打撃特化に作り直さないといけない

2・ん百万を放出しなきゃいけない

3・ひたすら欲しい武器ドロップを狙いグルングルンしなきゃいけない


カンストである以上1による底上げは必須

2は欲しいのならある程度出すが・・・

やっぱり3かな

いま現在狙っているのは巷で出ない出ないと噂のイクタチです。

どのブログを見ても出ないといわれ、ショップを見ても1400万という有様。

もちろんアーディロウも欲しいですが、打撃数値が足りてない・・・


よし!現状維持!

欲を出さず、他職のレベルを上げるかね!

・・・あ、それはそれで武器にお金が。
[PR]
# by ex-astel | 2012-08-20 18:56

地下坑道にて、望まぬものに天は与えたもうのです・・・か?

(ビシッ!バシッ!)
(はーーっはっはっは!)


梅雨も過ぎ、行くクエストも凍土から地下坑道に移り、

死なばもろとものスパルザイルや、忍び寄るシグノビートを向かい打ちつつ、

グルングルンしております。


(ビシッ!バシッ!)
(まわれまわれ~!)

そういえば敵の中にギルナッチという者がおりましてねぇ、

そこそこ丈夫な上に敵を回復するというなんとも小憎たらしいやつでさぁ

途中で出てくるトランマイザーとで出来た日にゃ~もう目も当てられねぇんでさぁ

しかも、道中のトランマイザーはミッションなので他の敵も湧くわけで、これがまためんどくさい。

そして件の大機艦ビッグヴァーダーときたらま~でっかいことでっかいこと。

破壊できる部分は49箇所ときたもんだ。

・・・一人じゃやだけど複数だと面白いねぇ

こういうギミックはいいよね


そんな中、メイシュ、ヒューグ先生とビッグヴァーダーを叩き落しまくっていたところ。

報酬の中に赤く光るライフルのシンボルが。

レアはうれしいがまあ、ライフルだし~

はいはいとりますよって、どうせヤスミノじゃないの~


シュトラウス


ΦωΦ・・・シュ?

メイシュが欲すぃといってここをグルングルンしていた理由が今ここに!!

あばばばばb!!

しかも属性付きスキル4つ付き(何かは忘れちゃった)

アス「メ、メイシュ!コココココレ、ヤル」

メイ「なによ」

ートレードー

つ アルバオーバー

メイ「・・・なにこれ?」

・・・!ちがあああう!

つ シュトラウス

メイ「おお!いいじゃんこれ、ホントにもらっていいの?」

アス (コクコク)

メイ「んじゃ、今度ハンター武器のいいのが出たらあげるね」


(ビシィ!バシィ!)


なんかいつも身内でほしいと思っている人じゃない人がそれを手に入れるということが多いみたいなのです。

特にメイシュ、ヒューグ先生間は顕著に現れるのです。

物欲的なセンサーの作用なのですかねぇ


(ビシィ!バシィ!)
(ヒャッハー!回れ回れ!!)


ところで途中に効果音的な音が流れておりますが、いったい何の音か。

何の音でしょうね~

今現時点の身内の、特に限定的な状況を表しております。

やっぱりね、ミンナデミッションイクホウガタノシイヨネ。

そう、例えるならシャバッ気の抜け切れていない新兵をいっぱしのアークスに

育てている・・・そんな感じです。(遠ぉぉぉぉぉい目)


メイ、ヒュー、アス「次は、砂漠だ!」

某ハヤブサダディさん「ひぃぃぃ!!」


注) 一部表現は9割り増しでお送りいたしました
[PR]
# by ex-astel | 2012-07-26 07:30

アップデート当日の模様

夏ですね。

巷ではユカタヴィアやらジンヴェバオリを着た人たちがちらほらと見受けられます。

おや、ラッピーおめんをつけている人もいますね。

夏祭りですか、結構結構。


さて、アップデートのためにためたFANポイントで17回ほどスクラッチを引きました。

・・・

クラシックテーブル×1 強化成功率5%×2 以外全部グラインダーやシンセサイザー・・・

どうなのよこれ。

運が無いといってしまえばそのままですが、余りにも・・・

そんな中、夜10時過ぎごろ・・・いきなりのサーバーダウン。

え~~~~~!

公式サイトもwikiもつながらない・・・

こっこれは・・・サイバーテロ?

もぅこれは、1日2日では復旧しないだろう・・・

そう思った矢先45分頃に復活。

??

ツイッターでの報告によれば、サーバーやネットワーク機器には問題が無いのですが、

契約しているネットワーク回線に問題が発生したとのこと。

・・・

なんかねぇ

ちゃんと原因を公表したんでしょうが・・・

こんなところでこんな話を持ち出すのは良くないとは思うのですが、某事件の弁明のように、

責任の転嫁をしているように聞こえてしまう。

いかんねぇ先入観で判断しちゃ。

多分頑張って原因を見つけて1時間以内に復旧したんでしょう。


さて、件の地下坑道ですが。

・・・新アイテムだったり、サーバーダウンだったりで当日はコフィーさんの難題クリアーまでしか

出来ませんでした。

凍土探索20分Sクリアって・・・

一人でやったら軽がる時間オーバー・・・あんな獣2体一人でやれるかー!!

うわーーーーん!

ルイエとヒューグ先生におんぶに抱っこでクリアーしましたとさ。
[PR]
# by ex-astel | 2012-07-19 06:53


アステルのゲームのブログです。


by ex-astel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ゲーム
オンラインゲーム
アーケードゲーム
パソゲー
未分類

リンク

フォロー中のブログ

colorless【ブログ】
つれづれなるままに~
俺的事象考察
毎日がカーニバル!!
SDK(そうだね、だいた...
That's not m...

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


車輪の国、向日葵の少女 初回版


とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Edition


ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (14)

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧