「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ちょっと早い、今年最後の挨拶

今年もいろんなことがあった。
このゲームは、自分にいろいろな面を引き出してくれた。

めちゃくちゃな始まりから、あまりにも杜撰な運営、単調でマゾな多大な批判の
あるこのゲーム。だがそこから得たものは、意外に多い。

もともと、普通のブログをやっていたのだが、PSUを始めてそのネタが増えた為
もう一個増やしちゃえ!!ってことでこっちを始め、(おかげで本館は過疎り気味・・)
その日あったことを書き綴っていたが、ふざけてパシリから見たゲームってどんなんだろ
って思い『妄想劇場』をはじめた。(結構ひらがな打ちってきついんだけどね)
自分自身、キャラに愛着を持つ方なんでノリノリで書いていた。
そのころにviceさんが来るようになって、嘘やんこんなブログ見るお方がいるなんて・・・
って衝撃を受けたっけ・・・・
そして、他のブログを見て回ったりもして、ハヤブサさんの面白いブログを見つけ、
こんな人とお知り合いにないたいな~とコメントを書いて、イベントに参加。
その頃からいろいろな人からコメントを頂くことが多くなっていった。
ネットって凄いなと思った。
そして、12月には自作ネット小説をはじめ、今日に至る・・・
今年はなかなか面白い一年だった・・・忙しい中もコミュニケーションが出来、時に
励ましの言葉も頂いた・・・・みんな本当に有難う。
voceさん、ハヤブサさん、、めるさん、アズさん、エナさん、ヒカリちゃん、
シーレンさん、ウインザー・Fさん、kyotoさん、
コメント有難う、自分の活力になってます!!
見てくださった方もホント感謝です。
とりあえず当分続けていきますので、来年も宜しくです。

・・・あ、ついでにメイシュもね
[PR]
by ex-astel | 2006-12-30 05:10 | オンラインゲーム

妄想劇場 GH420・・・リュキアのないしょ日記

おしょうがつ?
なんなのにゃ?
おいしいのかにゃ?
・・・・
リュキアがうまれてはじめてのおしょうがつにゃ・・・・
なにがあるのかにゃ?
おねえちゃんもいそいそとおかたづけしてたし・・・・
もちろんりゅきあもおてつだい~

おしょうがつには、ニューデイズにはつもうでってのにいくにゃ
はつもうで?

でもおしょうがつはたのしいものらしいにゃ~
リュキアもたのしいものはだいすきにゃ~

ま~ちど~し~にゃ~
[PR]
by ex-astel | 2006-12-29 03:52 | オンラインゲーム

一言お詫び

最近、ちょっとだけ入ってすぐ落ちることが増えた・・
ちと、押し迫ってきて、仕事を密にやらなければならない事態になったので、
すぐに、猛烈な睡魔に襲われる。

自分の職業はちょっと特殊なんで、みんなと同じ仕事時間じゃない。
どっちかって言うと昼夜逆なことが多い。
てことで、よく誘ってくれる、シーレンさん、ヒカリちゃん・・・ごめんね
誘ってくれて凄く嬉しいんだけど、ネットゲーで寝落ちはものすごく失礼なことだから、

やばいかもって思ったときには落ちるようにしてるんですが・・・最近はそれが早く来てるので
・・・・
もう少しで落ち着くから、それまで失礼しちゃうかもしれないので、そんときはごめんね。
[PR]
by ex-astel | 2006-12-27 07:14 | オンラインゲーム

脳内劇場 GH420・・・リュキアのないしょ日記

きょうはおねえちゃんはりきってたにゃ・・・・
なんでも、イベントにさんかするっていってたにゃ。

・・おねえちゃん、ぼうそうしなきゃいいけどにゃ・・・しんぱいにゃ・・・おまつりずきだから・・
・・・きっと、おうえんメールとかいって、ひとりにみんなでメールをおくるような、
わるいこなことするにゃ・・・おねえちゃんならやりかねないにゃ・・・

とはいえ、おねえちゃん・・ちゃんとしいれしてほしいにゃ・・・
・・・でもちゃんとごはんがたべれてるにゃ・・・ふしぎにゃ・・・・・
・・・おきゃくもこないし・・・ちょっと、うとうとにゃ・・・

・・・・すー・・・すー・・・・むにゃむにゃ・・・・おさかなのやいたの・・・たーべたーいにゃ~
・・・ウィーン
・・ん、だれかきたにゃ・・・!!にゃ!!
ひげにゃ・・・あかいひげがいるにゃ・・・・・

「メリークリスマス・・・君はリュキアちゃんって言うのかね?」

・・・たしかにリュキアにゃ

「ちゃんと、お靴は、並べてるかね。」

・・・並べてるにゃ・・・おねえちゃんにいわれて、かざりようにゃ・・・・

・・・にゃ、なにこのあっとうてきな、いあつかん・・・・いままでのもさじゃないにゃ・・・
か、かくがちがうにゃ!!

おおおまえはだれにゃ!!おきゃくならよし!!、さもなくば・・・きるにゃ!!
リュキアはガミサキをかまえるにゃ・・・・
・・・あいてはむぼうびなかっこうだが・・・すきがないにゃ!!

・・・・・さきにうごいたほうが・・・まけるにゃ!!

とはいえ、ここはリュキアがちゃんとまもらないと・・・・・おねえちゃんに!!
じりじりと、まあいをつめる・・・・あいては、ふぉふぉっとわらう・・・
・・なにこのよゆう・・・

「リュキアちゃん・・わしはプレゼントを置きに来ただけだよ。」

!!、こいつ・・・・・・・テロにゃ!!!

・・・ときに・・・負けると分かってても・・・いかねばならないときがあるにゃ・・・・
にゃ!!!
リュキアは、ひげにとびかかる!!そのしゅんかん。

ころんとひっくりかえされる。
・・・・む・・むねんにゃ・・・・でも・・りゅきあ・・がんばったにゃ・・・・

「では、置かせてもらうよ。」

かんぜんなリュキアのはいぼくにゃ・・・

ひげは、なんかきれいな木をおいていく。
・・うわ・・・・なんにゃ・・・これ

「クリスマスツリーだよ。じゃこれで失礼するよ。」

ひげは、そういうとたちさったにゃ・・・

・・・こんなきれいなものをおいていくテロが・・・いるの?

・・・でも、もしかしたら、・・おねえちゃん・・ゆるしてくれるかもにゃ・・・・

後日・・・かえってきたおねえちゃんはビックリ!!

「サンタが来てるじゃない!!」

さんた?・・・あのひげがさんたってやつにゃ・・・・つよかったにゃ・・・

「リュキア、まさか、サンタさんに襲い掛かったりしてないでしょうね。」

にゃ!!・・・してないにゃ、そんなねえ、リュキアでも、サンタとテロのはんだんはできるにゃ。

「ふむ、それもそうね。・・ふふふ」

というと、メールでなんにんかにサンタがきたっていってたにゃ・・・

・・・さんた・・・こんどきたときは、ぜったいにかつにゃ・・・・。
[PR]
by ex-astel | 2006-12-26 04:30 | オンラインゲーム

強襲サンタさん!!

さて、本日も入るかね~
イベントも80%成功って感じだったし~~

あ、ご飯炊けてる・・・
仕方ない、DVD見ながら飯くお・・・

そのまんまテレビを切り替え、この前買った、『人志松本のすべらない話2』を見た、
・・・30分・・・
あ!!PSUつけっぱだ!!
・・いかんいかん・・この前それで、6時間入りっぱなしだったし・・・・とりあえずOFF!!
・・・それから10分・・・

さて仕切りなおし、マイルームに帰還
店の売れ行きは~・・・0か・・まあ仕入れてないし~・・・いかんな~
さて・・・どっか飛ぼうかな・・・ン?
ツリー!!
・・・はは~ん、テロだな!!
まあいいや、ハイヴやオキクじゃないし~
さてさて・・・どこの酔狂なお方やろか~・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!な!
訪問履歴には『サンタさん』の文字が!!!
なにぃ!!!
あわわわわわ・・・・居やがった!!
サンタは確かに居たんだ!!!僕のとうさんはあの中で・・・(ry

足跡から、サンタさんの住処に行こうとしたが・・・・ロックしてるやん・・当然か

・・・やっぱり、みんなで応援メールを送ったという良い事を・・サンタさんは
ちゃんと、見ていてくれたんだ!!・・・あの行為が正当化された瞬間である。

その興奮の中、迷惑な、サンタ襲来有りのメールを送ったのは言うまでも無い
[PR]
by ex-astel | 2006-12-26 04:01 | オンラインゲーム

阿鼻叫喚のイベント開催!!

で、その当日。
自分は、9時ごろ現場に着いた。
そこには9人集まっていた。
・・いんじゃね
手ごろな人数だし・・・・
20分に説明をするってことで、雑談に興じていたら・・・
徐々に人が来た、
しかも、何の集まりか気になった野次馬も・・・・・
自分は・・・恐る恐る・・・後ろを見た・・・・!!!
20人弱集まってる!!

・・・・・これを纏めるのか・・・

一抹の不安がよぎる。
とはいえ、サンタに任命されていたので、
自分の受け持ちをしっかり守ろう・・・
ハヤブサさんからプレゼントとブルーフィーターを受け取り、
・・・あ・・・そうだ、ハヤブサさんにやろうとしてたオキクと混ざるな・・・・
・・・ま、いいや。
てことで、オキクだった人は来年の抱負を言って貰う事にした。
・・・みんな、一様にええ反応してくれた。
・・くくく

メンバーは
自分、メイシュ、ウィンザー・Fさん、kyotoさん、ブラットさん、melcureさん
さて、森林突破行って月下いこ~

最初の犠牲者はブラットさん
さて・・・どれに・・・くくく
オキクにしちゃった。

みんないい反応!!
まさか誰も一発目とは思ってなかったから、大うけ。

そんなこんなで、森林突破。
さて次へ・・・・・と?
あれ?・・・・ない
そう、月下はミスラギからしか行けない!!
・・・何か昔こんなミスやったような・・・・
やってもーた!!
でもねでもね・・・みんなやさしいね・・・ドンマイって言ってくれたにゃ~
・・・心の中はさぞ激怒してただろう・・・

気を取り直して、一気にミスラギをぬけ月下に・・・・
レベル上Aだったがまあそれもご愛嬌

レアドロップはまあまあだった・・・あまっちゃったね。
ここまでで犠牲者は3人・・・固まったな・・・
・・まあいっか。
急遽変更!!取ってない人どれか一個引け!!
えーーーーーー!!

・・・くくく
さて・・・本番!!
もうね、すごい・・・・・混乱っぷり!!
ブルーフィーターとあいまってそして・・・
「家の掃除!!!!」
と叫ぶブラットさん!!
ちゃんと、叫んでくれた。
結果、一人の死亡者もなく・・・・ちょっと残念。

終了!!どうやら、自分らが一番だったので、ほかのチームを待つことにした。
次に着いたのは・・シーレンチーム。
そっちはかなりレアが出たらしく、プレゼントが足らなかったみたいで
・・・・ハヤブサさんの思惑通りの結果だったみたい。

・・・・・現場は10人の参加者以外に見ず知らずの2チームがいた。
・・・・意外とここ人気何?

ハヤブサチームは最後に出発したらしく遅かった。
メールしてみるとこれからボスらしい・・・・
・・・・・・!!
・・・・・にゃり
・・いい~~事考えた~~~
黒アステルが首をもたげる。

ねえみんな~ハヤブサさんに応援メール送ろうよ・・・・・・一斉に
!!
それっていじめじゃない?
ひでー
・・・鬼・・

・・さすがに・・・無理かな・・・みんな批判的だし・・・
恐る恐る聞いた。
送る人~~
!!ほぼ、全員
・・にやり!!いける。なんだよ~みんなノリノリジャン!!

いっせーのせ!!

・・・今頃いっぺんに送られたメールにてんてこ舞いする姿が目に浮かぶ・・・

あとで合流したハヤブサさんに聞いたら、それで落ちたって!!
大成功!!やったね

こんなイベントまたやろ~ね~
[PR]
by ex-astel | 2006-12-25 10:36 | オンラインゲーム

『第一回チキチキ、もう君はロンリークリスマスじゃない!!暴走サンタだいさくせーん』

今年のクリスマス・・・黒いキャストが何かやらかす・・・・
『第一回チキチキ、もう君はロンリークリスマスじゃない!!
暴走サンタだいさくせーん』
をやるみたいです。
詳しくは、このブログに頻繁に出てきているハヤブサさんのブログ、『俺的事象考察』にて!!。
とんでもないルールで盛り上がろうというもの。
興味のある方は、是非おいでくださいませませ~
自分やハヤブサさん・・・このブログ等に良く出てくる人と、コンタクトできるチャンス!!
(自分は大した事ないですがね・・・)
飛び入り参加、ちょっと顔出しに・・・等、ぜんぜんOK。
ただし、一般常識を最低限弁えてる方に限ります。
最近ちょっとマンネリ気味の方、気分転換に是非どうぞ。
[PR]
by ex-astel | 2006-12-22 05:00 | オンラインゲーム

脳内劇場GH420・・・リュキアのないしょ日記

よくわからないけど、おねえちゃんがいろんなしゅるいのおくつをかってきてたにゃ
なんにつかうかきいたけど・・・・
なにか、サンタさんというじいさんがくるらしいにゃ・・・
さんたさんてなんにゃ?
・・・???
おくつをかざりつけおわるとおねえちゃんはおへやをかたづけだしたにゃ
????ますますわからんにゃ

「ねえ、リュキア。ここ何日かにサンタさんという名前の人が来るらしい。
でね、その人は勝手に部屋になんか置いてくらしいけど、かまわないでいいから。」

かまわない?かってにひとのおうちにものをおくのはいけないことにゃ・・・

「まあいいからいいから。あ、お客以外で部屋に入ってなにかしようとしたら、
迷わず殺っちゃっていいからね。」
にゃ!!ぶっそうにゃ~でもいいっていうならえんりょなくやるにゃ。
というと、おねえちゃんはでていったにゃ。


・・・・
にゃ~しいれがわるいからおきゃくがこないにゃ~
?だれかはいってきたにゃ。

「やあ。」
シーレンさんにゃ。おきゃくにゃ?
「いや、今日はねリュキアちゃんにお土産を持ってきたの。」
おみやげにゃ?
・・・・おねえちゃんにしってるひとでもものをもらっちゃメッっていわれてるにゃ。
「ホットミルク持って来たよ。いっしょに飲も?」
ホットミルクにゃ?・・・なんにゃ~このにおいは~~~
「ふふふ・・・さ飲んで飲んで。」
にゃ~~ふにゃ~~~のむにゃ~
こくっこくっ・・・
にゃ~~ぜっぴんにゃ~~・・・
「ふふふ・・・軽いものね・・・おやすみ、リュキアちゃん・・・」
ここで意識が途切れたにゃ・・・


・・・は!!な・・なんにゃ
あれ?リュキアなんでねてるにゃ?
あれ?なにがあったにゃ・・・?
おへやをみると・・・・!!!!!
みぎゃ!!!!!!!!!!
おへやになんかあるにゃ!!!ハイヴがいるにゃ!!
あわわわわなんで?
たったしか・・シーレンさんがきて・・・・!!!
まさか!!!
やられたにゃ・・・・あのミルクに・・・またたび?

いかんにゃ・・・まずいにゃ・・・このままじゃ

るすをまもれなかったリュキア→おねえちゃんがかえってくる→おねえちゃんびっくり

→おやくそくまもれてない→・・・・おしおき・・・・

みぎゃ!!どうしよ・・・・もうそろそろかえってくるにゃ・・・

ウイーーーン
「ただいま。」
みぎゃ!!
「どっどうしたの?。」
あわわ・・おねえちゃん・・・・これにはね・・・・
おねえちゃんがおくにはいっていく
あ!!!
「・・・・リュキア・・・・・・・・おしおきね。」
このときリュキアのじかんはとまったにゃ。
[PR]
by ex-astel | 2006-12-21 00:29 | オンラインゲーム

サンタさん

あなたはサンタさんを信じますか?
・・・年甲斐もなく信じてみようと思い立ちました。

別段欲しい武器も防具も思いつかず・・・なんとなく溜まったあぶく銭で
大量の靴を買いました・・・・
ルームグッズも殆ど片付けました・・・・
あとはサンタが来るのを待つばかり・・・
いったい何を置いてくんですかね・・・
・・・ルームグッズでしょうが・・・

何はともあれ。待ってみるか・・・
偽者が掛かったりして・・・
[PR]
by ex-astel | 2006-12-20 09:37 | オンラインゲーム

ネットゲームのある側面

・・・今日は、ネットゲームのある一面を垣間見た。
それはよくよく考えたら別段おかしいことではないが、多くの人間が錯覚していることではないだろうか・・・・

それは、ネット内で会っているキャラは必ずしも、同じ価値観、同等の立場じゃないということ。
自分は、あまりにも当然過ぎて、忘れていた。

今日は、ハヤブサさんのところに乱入した。知り合いとやってるらしく・・まあ殆ど知った方だったが、中に一人、女性キャストさんが入っていた。
自分は別段気にもしてなかったが、パーティ自体喋る人だらけで、その方も良く喋っていた。
とりあえず、一ミッション終え、カードを交換したいといってきたので快く応じた。

頂いたカードを見てビックリ。小学生の方だった。
だからといって、自分自身態度を変えるつもりはないが、・・そうか・・よくよく考えたら。
自分の小学生の頃からゲームはやってたし、おかしいことではない。
そんな当然のことに気付かせてくれて感謝。
・・・・・あんまりコアなことは・・・慎もう・・・・
暇があったらまたやろうね。
[PR]
by ex-astel | 2006-12-19 07:34 | オンラインゲーム


アステルのゲームのブログです。


by ex-astel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ゲーム
オンラインゲーム
アーケードゲーム
パソゲー
未分類

リンク

お気に入りブログ

colorless【ブログ】
つれづれなるままに~
俺的事象考察
毎日がカーニバル!!
SDK(そうだね、だいた...
That's not m...

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


車輪の国、向日葵の少女 初回版


とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Edition


ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (14)

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧