「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リュキアとアステルの家族会議・・・リュキアの視点

「ねえ、アステルいる?この前のテイロラインのお金持ってきたんだけど。」
メイシュ様にゃ~
おひさにゃ~おねえちゃんまだもどってないにゃ。
「そ、じゃ部屋で待ってるわ」
ていうと、あっさりおへやにもどっていった。
あいかわらずメイシュ様はつんでれにゃ。

しばらくして、はなうたまじりでおねえちゃんがもどってきたにゃ
「ただいま~じゃいってくるね~。」
さっきのおかねもらったんだにゃ・・・またいらないかいものをするかもにゃ
それはいかんにゃ。ちゃんとわないとにゃ。
どこいくにゃ?
ちょっといかくのこえでこえかけた。おねえちゃんびくってなったにゃ。
「リュキア、わたしちょっと・・・・」
よそうてきちゅうにゃ
そのたいきんのつかいみち、いくまえにはくじょうするにゃ
「・・はい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第一回家族会議開幕!!
おねえちゃん!!リュキアはおねえちゃんのかせいだおかねだからあんまりいいたくないにゃ
。でもこのあいだのこともあるから、ちゃんといってほしいにゃ
「はいはい、」
めんどくさそうに・・・
「じゃ、ひこくにんはつげんするにゃ」
ちょっとちょうしにのっちゃうにゃ
「じゃ、言うけど、今回は武器の強化に当てたいの」
ふむ
「でね、両小刀はラストサバイバー3本だからいいとして、片手剣か、斧を増やすか入れ替えるかしたいのよ。」
めずらしくまともにゃ
うんで、どれにするにゃ?
「レイピアかアンクピコラがいいの」
いいはんだんにゃ
にゃ、じゃあレイピアがいいとおもうにゃ
「なんで?」
なんでって
なにごともけんじつがいいにゃ
「待て、アンクピコラのほうがいいと思うの」
なんでにゃ
「最近ちゃんと使っててレベルを上げるのに1本だけじゃ時間が掛かるの
だから2本しかも今安い8万のやつ見つけたのよ。いいと思わない」
わるくはないけどにゃ~でも・・・
「・・・・でも12万のレイピアリュキアもみつけたにゃ」
さんぽとちゅうにみつけたいいおみせにゃ。12万でそれはほんとすくないにゃ
「ジートシーン2本あるしレイピアは後でいいじゃない
それにちゃんと斧も使うにゃって言ったのは誰?」
・・いや・・・まあリュキアはそういったけどにゃ・・・・
・・・にゃ・・まあいいにゃ。
・・・・・わかったにゃ。ちゃんとよりみちせずにかってくるにゃ
じぶんのいけんがとおらないのはつらいにゃ・・・・
でも、こんかいはまともだし、まあいいにゃ。
おねえちゃんはこっちをうかがいつつおみせにいったにゃ

しばらくして、おねえちゃんがもどってきたにゃ
てには、あたらしいアンクピコラ
おねえちゃんはとてもうれしそうだったにゃ、
それをみたら、なんかいままでのことがどうでもよくおもえてきて
おかえりにゃ~
といつものちょうしていってたにゃ。
まあ、よしとするにゃ
[PR]
by ex-astel | 2006-11-30 08:09 | オンラインゲーム

リュキアとアステルの家族会議・・・アステル視点

メイシュよりテイロラインの代金を受け取った私は、いつもよりウキウキしていた。
それまでためてた金額とあわせると、12万になる。
さて~何買おうかな。
「どこいくにゃ?」
ちょっと低めの声が聞こえた。
リュキア、わたしちょっと・・・・
「そのたいきんのつかいみち、いくまえにはくじょうするにゃ」
・・はい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第一回家族会議開幕!!
「おねえちゃん!!リュキアはおねえちゃんのかせいだおかねだからあんまりいいたくないにゃ
。でもこのあいだのこともあるから、ちゃんといってほしいにゃ」
はいはい、
「じゃ、ひこくにんはつげんするにゃ」
・・・被告人?なんで?まあいい
じゃ、言うけど、今回は武器の強化に当てたいの
リュキアが頷く
でね、両小刀はラストサバイバー3本だからいいとして、片手剣か、斧を増やすか入れ替えるかしたいのよ。
「うんで、どれにするにゃ?」
レイピアかアンクピコラがいいの
「にゃ、じゃあレイピアがいいとおもうにゃ」
なんで?
「なにごともけんじつがいいにゃ」
待て、アンクピコラのほうがいいと思うの
「なんでにゃ」
最近ちゃんと使っててレベルを上げるのに1本だけじゃ時間が掛かるの
だから2本しかも今安い8万のやつ見つけたのよ。いいと思わない
「・・・・でも12万のレイピアリュキアもみつけたにゃ」
ジートシーン2本あるしレイピアは後でいいじゃない
それにちゃんと斧も使うにゃって言ったのは誰?
「・・・・・わかったにゃ。ちゃんとよりみちせずにかってくるにゃ」
リュキアが引き下がった。ぷいっとそっぽ向いてお店のカウンターに座った。
まあ、リュキアの言うこともわかるけどね・・・

私が買って帰った頃にはすっかり機嫌も直っていた。
まあよしとするか。
[PR]
by ex-astel | 2006-11-30 07:51 | オンラインゲーム

ジャッゴと坑道と睡魔

今日はメイシュと暗黒面ブラックハートを取りにモトゥブへ

・・・・・ヤツは一人で抜け駆けをするつもりだったらしく、ご立派に鍵なんか掛けていた。
・・・くくく私の手に掛かればこんな鍵・・・あ、開いた・・・まぢ?
(悪あがきをして「わ~~ん開けて~~」って言うつもりだったのに・・・)
・・あ~・・ふっふふふ笑止なり!!

てことで坑道に向かう・・・が?
?なんじゃこれ
途中水色の敵が出てきた・・・・こんなのもちゅぶにいたっけ?
ジャッゴ?というらしいどうやらPSOにいたらしいが・・・PSUデビューの自分は全く分からん
ドロップもなんか赤2つとノーマル2つ出た。
なにこれ・・美味しいの?
「PSOのマグにいたんよ」
ほ~ これで何が出来るン
「さ~ルーム品じゃね?」
じゃやるわ、出来たら見せて
「ん」

・・・・自分は・・・もしかしたらPSOファンに殺られるかもしれん事したのかも・・・・
まあともかく、坑道に到着
どうやらメイシュはパターンを見抜いたらしくエリア1のみで放棄を繰り返すことに
もちろんC
・・・・・・・・2時間

もはや作業となると睡魔がすぐやってくる・・・・・
絶対にお前には負けない!!負けないぞ!!
・・・と言いつつ、あらぬ方向に走ってる・・・
ダメだ!!今ここで負けたら・・・ガクッ・・は!!
・・・・・・・・あ~おちる~
じゃ寝るわ
「おう」
今回は失敗に終わったが・・・素材は結構貯まったのよね~
~~ん~
まいっか。
[PR]
by ex-astel | 2006-11-29 03:51 | オンラインゲーム

意気地なしの常套句

自分もいつの間にやら62に
ハゲBに行けば前衛で歓迎されるレベルに・・・・
腕はないのに・・・・・
みんな!!騙されちゃダメ!!
・・いやいや・・・そんなんじゃなくて・・
意気地なしなため、Aにいくのが怖い!!
ゴリに瞬殺!!それはいや!!
・・てことで気分を変えて坑道へ
いや~モトゥブの奥地にはいろんな生き物が生きてるんですね~
でっかいワニとか・・・でっかいワニとか・・・
・・・というかみんなハゲに行ってて坑道S乱入とかできないし!!
・・・アンク・ピコラ欲しいし・・・・なんか着けたら暗黒面に囚われそうなユニットも
あるみたいだし・・・・行くか・・一人で・・・・

・・・・・・・・・・・・10分後

・・・・わ~~~ん
ワニが!!ワニが!!
もう一人でこねえよ!!
でも、ほし~よ~!!
[PR]
by ex-astel | 2006-11-28 04:02 | オンラインゲーム

妄想劇場 GH420・・・リュキアのないしょ日記

おきゃくさんほんとにグラフォトンを99個なのにゃ?
・・・はぁありがとにゃ~
ふぅ~~
きょうのいちにちよくうれたにゃ~
う~~ん・・せのび
さてさて、そろそろおねえちゃんがかえってくるにゃ
だっだっだっだ・・
・・・あ~このあしおと・・・おねえちゃんきょうもまた・・・・
ダン!!
「ねぇ!」
おかえりにゃ~
「ただいま・・・・ねぇリュキア」
・・・あ~なんかいやなよかんが・・・
「マンネリって良く無いって思うの。」
にゃ~そ~にゃ~
「でね、同じ武器に頼ってはほかの才能に気づきにくいと思うわけよ。」
・・・・それでなんにゃ?
「斧っていいと思わない?思うでしょ。」
・・・・つまり・・・おのがほしいのにゃ?おねえちゃんソリセンバかったにゃ
「・・・・・」
ソリセンバっていっぱいおかねかかったにゃ?
「・・・はい」
いま、どんなじょうたいかわかってるにゃ?
「・・・・」
・・・・・きいてないにゃ・・・
・・・!!・・おねえちゃん?もしかして・・・
「・・・もう買っちゃった!!」
んみにゃぁぁぁあ
・・・・・はにゃ・・・
「・・・・リュキア怒った?」
・・あきれてるだけにゃ・・・しかたないにゃ。
ちゃんとつかいこなすにゃ
「さすが!!話がわかる~じゃ試し切りに行ってくる~」
ぴゅ~~~~

・・・・まあおねえちゃんがかせいだおかねにゃリュキアはもんくいわないにゃ~いいこだから~

・・・・・・・・・・・・1時間後

にゃ~これいじょうねさげはできないにゃごめんにゃ
またにゃ~
・・ふう
こつこつ・・
にゃ?かえってきたにゃ
プシュ~
おかえりにゃ~どうだったにゃ~
「うん・・・わるくない・・・けどね・・・・」
?なんにゃ  はぎれのわるいへんじにゃ
「・・・ジートシーン・・のほうが・・・」
ガブッ!!
「ぎゃー!!リュキア噛まないで!!」
がうがう
いつもかんがえなしでこうどうするからわるいにゃ!!
きょうはおしおきにゃ!!
「わーん斧もちゃんと使うから許して~」
まったく・・・
まあ、おねえちゃんらしいけどにゃ
[PR]
by ex-astel | 2006-11-27 03:08 | オンラインゲーム

なんかね・・斧振り回したくなってね・・・

あ~~~~
そろそろ武器がほし~な~
・・・今日は・・なんか斧振り回したいな~
決めた、斧買おう。

とはいえ、斧となるとAランク、安くて6,7万はかかる。
アーツとあわせると9万くらいは飛ぶ。
・・・・で~も~斧振り回したい~~~

てことで・・買っちゃいました~
うふふ・・・うふふ・・・

・・・・あ~
ジートシーン買ったほうがよかったかな・・・
[PR]
by ex-astel | 2006-11-27 02:34 | オンラインゲーム

いつの間にやら、1500超え・・・・感謝

・・・あ
1500超えてる
レポートをなんとなく眺めてる。
・・・・!?
あああ!!
ということで皆様のおかげで、1500ヒット超えてました!!
お恥ずかしい限り・・です・・はい
いやはや・・まったくこんなぐだぐだなブログをよく見てくれるな~と
前も書いたとおり、まあ~誰か見てるだろ~的な適当な感じで始めたのですが、
本館のヒットを超えてしまてるという状況です。

このブログは自分のノリと暴走と妄想とシェイカーに入れてカシャカシャカシャと
バーテンが振って、「あちらのお客様からです。」と差し出されたところを手を滑らして
落とすみたいな感じで出来てます。

しかも、カード交換会で暴露したせいか、その後1.5倍増という結果に!!
・・・・感謝です
・・・まあこんなブログですが・・・なんとなく生暖かい目で見守ってください。
来てくれて方皆さんありがとうです。
また。暴走に付き合ってくださいね。
あと、お便りまってま~す。ちょっとしたことでもコメントいただけたら
自分はむせび泣いて喜びます。必ずお返事もします・・・・2日以内に・・
それと、パシリからも受け付けてますので、どんどん送ってください。
・・・・・・・・・・
PS、  ちなみに26日はリアル誕生日です・・・・・てへっ
[PR]
by ex-astel | 2006-11-26 04:54

日曜朝の長寿番組っぽいやつ

し~らな~い~ま~ああち~をあるいて~(ry
d0086092_2241915.jpg

今回は惑星モトゥブにありますモトゥブ山脈の頂上にやってまいりました。
今までハゲばっかりで新しいところにろくに行ってないので、思い切って行ってみました。
ここでは自然の営みが脈々と受け継がれています。

きの~きょ~あ~す~~~かわりゆくわ~~~たし~~~あかくいろづくときめきを~
ニュ-デイズ三都物語

前振り長い!!

ここの伝統工芸・・・もういいっちゅうねん!!

ここの奪還は、Sだと斧が出るらしいのです。しかも黒いオーラも・・・なんだっけ?
でも・・・・
人少ねぇ!!
仕方なく子猫を連れて行ってみた。
奥に進んでみると・・・を?なに?
ボーーン!!
トラップ!!!
トラップやらレーザーやら・・
なに?シングルは一度は行っとけ?
ふふ~んゴーグル持ってるも~ン

そんなこんなで雪山ですよ。
いいね~モンハン思い出すね~
一人は寂しい・・
旅はみんなでね。

来週のとおおおおおくへ行きたいは・・・・
もういいっちゅうねん!!
[PR]
by ex-astel | 2006-11-25 08:36 | オンラインゲーム

他人の空似?同姓同名?

この間ハゲとアディオスアミーゴしたはずなのに・・・
今私はモトゥブってます・・・
・・・・お金がね・・貯まらないの・・・
てことで、ハゲBまったり組とゴ~
ちょっと先輩風吹かせたりして~作戦仕切ったり~
う~ん懐かしい・・
Sまでは行かなかったけどそれなりに楽しめた。
さて、チーム脱退してのんびり散歩してると。
マルマルという名前を見つけた。
マルマル・・・・ふむ・・・あ!!
もしやハヤブサさんの2ndだったような・・・
でも違ったらどうしよう・・・・・
自分はその周りをうろちょろしてたのですが反応なし。
別人か・・・おっとご飯の時間
オフ・・・・・・・・・・
そしてオン
するとメール
「さっきそばにいませんでした?」
!!やっぱり本人か!!
てことでメイシュを誘って会いに行きましたとさ
楽しかった~

世の中には似た人や同じ名前っているもんだね
・・・・本人のときもあるけど
[PR]
by ex-astel | 2006-11-24 07:57 | オンラインゲーム

脳内劇場 ・・GH420リュキアのないしょ日記

うにゃ・・・なにかあたらしいところにいけるみたいにゃ・・・
あたらしいとこは、どんなてきがまってるかわかんないにゃ・・ちゅういしないとにゃ~・・
そしてのりにのったおねえちゃんがここに・・

「武器のドロップあ~るかな~
いい素材だったら即売りだね~
おやつは300円まで~
バナナは・・・(ry・・・ふふふ」
バナナって・・おねえちゃんハイキングにでもいくにゃ?
あのねあのね・・いちおうここにおにんぎょういれとくにゃ・・・3こ
「1個で十分よ。もう心配性ね」
まあそれでももってたほうがいいにゃ
「仕方ないわね・・じゃいってくるね~」
い・・いってらにゃ~
・・・まあおねえちゃんのきげんがいいのはきらいじゃないにゃ~
さて、しなもののせいりにゃ~
・・・でも・・・なんかおみみがぴりぴりする・・

・・・・・・・・・・・・・・・・一時間後・・・・・・・

プシュー
ドアがあいたにゃ
いらっしゃいにゃ~・・・おねえちゃんにゃ・・・?
「・・・・・・・・・・」
おねえちゃん・・どうしたにゃ?・・・なんか・・
「・・・・・・・・・・ふっ・・・」
?とおくをみてるにゃ
「どないやねーーん!!
ありえん!!ありえん!!うそやんあれ!!
責任者でてこーい!!店長でも可!!」
にゃぁぁぁああ!!
こわいにゃ!!こわいにゃ!!
リュキアはへやのすみでふるえてたにゃ・・
「もーこねえよ!!
うわーーん!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ふう」
おねえちゃん・・・ハッピージュースのんでおちつくにゃ。
おねえちゃんのいかりがおさまるまで、リュキアはハッピージュースをつくりつづけたにゃ。
そのあとおねえちゃんがねむるのに数分もかからなかったにゃ。
やれやれにゃ~
[PR]
by ex-astel | 2006-11-23 05:29 | オンラインゲーム


アステルのゲームのブログです。


by ex-astel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ゲーム
オンラインゲーム
アーケードゲーム
パソゲー
未分類

リンク

お気に入りブログ

colorless【ブログ】
つれづれなるままに~
俺的事象考察
毎日がカーニバル!!
SDK(そうだね、だいた...
That's not m...

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


車輪の国、向日葵の少女 初回版


とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Edition


ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (14)

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧